3月20日 褥そうセミナーin大阪

『成果を出すための褥瘡対策セミナー』



ジェルテックさんの主催の褥瘡セミナーが大阪で開催されます。

一昨年より、縁あって、ジェルテックさん、堀田先生とジョイントで年に数回全国あちこちで

セミナーを開催させていただいています。このセミナーは、即現場を見直せる、本当に褥そうを

ゼロにするための具体的なノウハウを学んで現場に持ち帰っていただくことを主目的に考え

実施されています。

やっている側がいうのもなんですが^^;本当にいいセミナーですよ〜!(うぇるぱは自分達が

受けたくなるようないいセミナーでなければ実施する意味がないと思っています!!)

何より、実施しているメンバーのチームワークが一番ですね。ですから、毎回実施後に見直され、

どんどんバージョンアップしてきています。

今回も2時間ほど、実技の演習の時間を入れます。一つのベッドに一人の演習タスクがつきます!何とタスクは、高知だけでなく、地元大阪、神戸、そして愛媛や名古屋からも駆けつけてくれます!参加者もタスクも、輪が広がっていっている感じですね。

ぜひ、みなさん、起こし下さいね!




日時:2008年3月20日木曜日

   9:30〜17:00 受付9:00

会場:大阪国際会議場

   大阪市北区中ノ島5丁目3−51


【講  師】堀田由浩氏

       三九朗病院形成外科部長、

       堀田予防医学統合医療研究所代表

       三好町褥瘡対策事業プロデューサー

      下元佳子

       生き活きサポートセンターうぇるぱ高知

【対象者】 院内褥瘡・創傷対策従事者(専任医師・看護師・セラピスト)

【内 容】 1.OHスケールを用いた褥瘡リスクの判定法(堀田氏)

      2.褥瘡予防のための姿勢管理と動作介助(下元)

      3.まとめ(明日からの取り組み)


申し込み方法 うぇるぱ事務局に、メールを下されば申し込み用紙を送ります。

       問い合わせは、ジェルテック大阪担当 濱野まで
        TEL06−6838−4350
        携帯 080−6541−5645
        もしくは、申し込み:0120−1520−47 褥そうセミナー事務局笹本まで