★「いろはのろ」DVDもできました!購入はこちらから

「床ずれを作らない介助のいろはのろ」のDVDもできました^^;

今回はポジショニングです。
床ずれや拘縮を作らない気持ちよい眠りを・・・ということで作成しました。
相変わらず・・・しゃべりもど素人で恥ずかしいないようですが、よろしければみなさん見てください!

定価:2500円 

送料:場所を問わず、300円

お支払方法:商品到着後、振込みをお願いしています。商品と一緒に支払方法の用紙を同封いたします。

注文方法:事務局までfaxかメールでお願いします。

      生き活きサポートセンターうぇるぱ高知        

       FAX:088−832−0766         

  e-mail:info@welpa-kochi.jp



前回同様、神奈川県平塚の大見京子のおしりっこ相談室の大見さんが仕掛け人となり作製してくださったDVDです。
やはり前回同様・・・うぇるぱの、下元・田中で平塚まで出かけ、大見さんたちと、撮影から、声の吹き込み・・・慣れないもので、すべてほとんどアドリブで実施。カメラマンも前回同様関さん、そして、今回は、モデルに笑ってなんぼの介護福祉士尾渡順子さんが協力してくれ、過酷なモデルを(笑)見事に演じきってくれました!



構成は、ポイント編28分を前半に持って来ました。その後、前回と同様セミナーの収録57分が収録されています。   
今回も売り上げの500円がすべて、高知福祉機器展の資金になります。


〜〜〜購入していただける皆様へ〜〜〜

介護技術をすべてお伝えするというのはとても難しいものです。利用者さんは、お一人ひとり状態が異なりますから、現場でのケアはすべて応用なのです。このDVDは人の動きの基本を理解していただいて、まずは、それに沿った介護技術を!というところをまとめてあります。セミナーを通じての内容なので、本当に一部分のまとめです。この基本の動きに合わせた介護技術を現場の利用者さん、それぞれに合わせて応用していけるのは、関っている方々、皆さんの他にはいません。

稚拙な内容ですが・・・少しでも現場の利用者さんたちのお役に立てることにつながれば・・・と思います。

DVDの購入はこちらから